ダメリーマンの借金返済日記

ここは自分への甘えと弱さが元で借金を作ってしまったダメな貧乏サラリーマンのブログです!心機一転、借金完済を目指していきます!!

副業のこと の記事一覧

--.--.-- (--)

GWのアルバイト♪

2011.05.02 (Mon)
先日ブログに書いたペンションでのバイトの話ですが、GWのお客さんの予約が少ないそうで無しになっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン


そんなこんなで困っていた管理人に中学時代の先輩からありがたいお言葉が、『俺の働いてる旅館のバーでバイトしない?』・・・もちろんやります!やらせて頂きます!!


ってな具合でなんとかGW期間中のお仕事にありつけました♪


パートさんの平均時給800~900円のド田舎で、時給1,500円で雇って頂けるのは本当にありがたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ちなみに勤務時間は基本20:00~24:00(残業もあるかも)で業務は主に調理補助です!


職場の人もみんないい人で楽しく働かせてもらってます!


ただ・・・睡眠不足だけがつらいです。


日中は8:00~19:00まで本業 → 着替えてすぐにバイトへ・・・


久々に寝不足で目の下にクマができました(笑)


でも、GW期間中は頑張ります!・・・だって管理人が住んでる田舎には単発・短期のバイトってなかなかないし、かといって長期でのバイトは会社バレするリスク大だし・・・


副業をされている方、経理担当者の立場から言いますと、副業はまず会社にバレます!
たまたまバイト先に来られないでもしないとすぐにバレることはありませんが、翌年の住民税の明細を見れば一目瞭然です(笑)


自分がそれを知っている以上なかなかバイトに踏み切れないのです。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン


今回は意を決して踏み切りましたが、何か会社にバレない副収入はないものか日々模索中です。


なにかいい案あったら是非教えてくださいね!(笑)




ゴールデンウィーク

2011.04.28 (Thu)
とうとう明日からゴールデンウィークの始まりですね♪


今回のゴールデンウィークは長いところでは12日にもなるようですね(ノ≧∀)ノわぁ~い♪


皆さま予定はお決まりでしょうか?


管理人はもちろん!・・・お仕事ですorz


某観光地に勤めている管理人の会社にとってはGWは年一番のお客さんの入る日!!


経理担当者の管理人も否応なしに現場にお手伝いに駆り出されます。


なれない仕事でクタクタにはなりますがお客さんが来てくれるのはありがたいことですしねルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪


でも正直今年はどうなるのかわかりません・・・


先の東日本大震災の影響、原発の影響(管理人の勤め先は原発から100kmちょいしかありません)による風評被害、余震の影響・・・地震後これまでを見てみてもお客さんの出足は前年比の3割程度・・・
GWの地域全体のホテル宿泊予約状況も3割程度。いったいどの程度のお客さんが見込めるか、頭の痛いところです!

GWの入込次第では減給も視野に入れて今後の会社運営をしていかなければいけません・・・その計画を立てていく経営管理部に管理人は在籍してます・・・まさに自分で自分の首を絞めてますorz


でもいつまでも暗いことばかり考えてても仕方ありません!今、自分にできることをしっかりやっていくしかないのです!!


という訳で管理人、GW期間中は昼は本業、夜は自宅近くのペンションのお手伝いをしてお小遣い稼いできます!


先の見えない現状、少しでも借金の額を減らさねば!!


 | HOME | 
