ダメリーマンの借金返済日記

ここは自分への甘えと弱さが元で借金を作ってしまったダメな貧乏サラリーマンのブログです!心機一転、借金完済を目指していきます!!

指定期間 の記事一覧

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金を稼ぐ大変さ

2012.02.24 (Fri)
管理人は深夜のバイトを始めてから改めてお金を稼ぐことの大変さを実感しております。


月給制になれきってしまった管理人には1時間働いていくら貰えるという感覚は学生時代のバイト以来数年ぶりに経験するものです。


以前のバーでのバイトは短期間のみだったのであまり仕事をしてるって感覚がしなかったので今月は何時間働いたからいくら貰える!って感覚は長いこと忘れていました。


現在のファミレスのバイトはとても楽しいのですが、まだまだわからない事が多い中、1人でオーダーをこなしつつ閉店するための作業をしなければいけないのでなかなか忙しいです。


バイト先はAM2時で閉店なのですがオーダーが続いてしまうと作業が間に合わず3時に退勤なんてこともたまにあります。


翌日が本業の日は朝6時起きなので寝る時間なんてほとんどありません(´ω`)トホー


バイト明けの本業は眠くて眠くて仕事より眠気との戦いって感じです。会社が副業を禁止する理由がよくわかりました!


自分に借金が無ければしなくてもよい苦労だったのですがお金を稼ぐことの大変さを再確認できたということは非常によいことだったと思います^^


こうやって苦労して稼いだお金だと思うと無駄なことに使いたくない!と思って財布の紐が堅くなるという副産物ももたらしてくれたしw


この気持ちを忘れないでお金は大切に計画的に使っていけるようにします!


ランキングに参加しております!応援していただけますと励みになります(^^)/
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

人気ブログランキングへ

 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。