ダメリーマンの借金返済日記

ここは自分への甘えと弱さが元で借金を作ってしまったダメな貧乏サラリーマンのブログです!心機一転、借金完済を目指していきます!!

スマホデビュー

2012.01.30 (Mon)
スマホ・・・とうとう買いました!実はずっと欲しかったのです・・・


まわりの人が次々とスマホに機種変更していくのを指をくわえてみていたのです・・・!


でも管理人は借金持ちの身分。スマホなんて買えば月々の支払いが増えて苦しくなるだけだーなんて自分を押さえつけてました。


ですが、昨日ふらりと立ち寄ったdocomoショップで案内担当の方の懇切丁寧な説明を受け、docomoの場合だと割引サービスとして本体価格から月々945円の割引が適用されて24回で払い終える頃には合計で22,680円お得!なのでスマホの買い方としては分割払いの方が賢いですよ^^という助言も受けw管理人の心はスマホへの買い変え一択となってしまいました。


ちなみにスマホを現金一括払いで買える余力なんてない管理人はもちろん24回の分割払いですw


かくして管理人はスマホを手に入れました。


スマホにすることによって月々の生活が圧迫されるのではないかと心配しておりましたが、本体代金が月1,876円(24回払い)、パケホーダイのプラン変更による負担増が月1,050円で月々の負担増は2,926円。けっして余裕な金額ではありませんが今ではスマホはきっとこの金額以上の価値を生み出してくれるはず!と思っておりますw


もちろん借金の債権者(彼女)には黙ってスマホを買ってきてしまったので、こっぴどく怒られましたが・・・w


なにはともあれ念願のスマホを手に入れたので有効に使っていきたいと思います^^


ランキングに参加しております!応援していただけますと励みになります(^^)/
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック